日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察

【2022年冬】韓国 明洞付近のあかすり・汗蒸幕☆営業&休業情報〜おすすめは『仁寺洞汗蒸幕』

アニョハセヨ!ぷんおです。今年もあと1ヶ月!

本日は<韓国のあかすり・汗蒸幕の営業情報>について調べてみました!

韓国旅行はじめてさん&韓国語ビギナーさんも安心できるよう、下記の6つを基準にしました!

①初渡韓で訪れるでスポット②ネット検索で簡単に情報が見つかる③日本語対応可能④日本語メニュー&料金表がWEBに載っている⑤電話以外にメールやLINEなどで連絡ができる⑥KONESTに専用ページがある

− − − − − −
その前にKONEST掲載の明洞付近の有名どころの店舗の営業情報。

◇休業中の店舗
明洞ZIU汗蒸幕(명동지우한증막)/明洞MUD汗蒸幕(명동머드한증막)/明洞瑞草火汗蒸幕(명동서초불한증막)/明洞花マッド汗蒸幕(명동하나머드한증막)/LK SPA(엘케이스파)

現在、私が明洞エリアでおすすめできるお店はありません!(KONEST掲載の汗蒸幕は明洞以外もほぼ休業中の表記でした。 ※2022年11月30日)
− − − − − −

2022年冬、私ぷんおがオススメする『汗蒸幕』のお店をご紹介します!

『仁寺洞汗蒸幕

コメント評価&対応も良く安心度が高い

『仁寺洞汗蒸幕』(인사동한증막 いんさどんはんじゅんまく)

公式ホームページは、3ヶ国語表記。

メニュー&料金,システム紹介,施設画像,住所&アクセス,問い合わせページがあって超安心!

KONEST(掲載ページ⇒コチラ)、公式ホームページ(公式HP⇒コチラ 

KONESTのコメント欄には、Hongマネージャーさんが営業しているとの書き込みをしてらっしゃいますし(コメント⇒コチラGoogleのお店情報や口コミコメントの対応も大変マメにされています。

👇公式ホームページ

実際にメール問い合わせをしてみた!

確認のためにあえて日本語でメールを送ってみました!

韓国語と日本語の2カ国語でお返事が返ってきてビックリ。

以下、質問内容と原文の回答となります。

− − − − − −

Q.メニューの内容は公式ホームページ記載の画像で間違いないですか?

A.はい、その内容が現在のメニューです。

Q.この掲載金額に現地消費税は含まれていますか?

(税金の確認です)

A.カードでお支払いの場合、10%の付加価値税を加えて計算し、現金でお支払いの際にはメニュー価格と同じです。

Q.HPの他に日本語メニューやサイトが載っているSNSはありますか?

A.現在はありません。

Q.予約の必要はありますか?

A.週末の場合、予約をされた方が良いですが、平日には男性客がいるグループは午後6時まで、女性客だけがいるグループは午後8時までに訪問していただければサービスの利用が可能です。

ただし、ご予約いただければもう少しスムーズにご利用いただけます。

− − − − − −

〜とのことです。

今回、私は専用問い合わせページからメール送信をしましたが、その他カカオ&LINEのIDの表記もありました。

つまり、国際電話の必要がない!!!

通話連絡先のほかにGoogleマップ リンクもついているので、当日の予約確認や道にまよった時にすぐ問い合わせできるのが高ポイントで頼もしいと感じました!

専用問い合わせページリンク👉 Questions | 인사동한증막

お店へのアクセス

①地下鉄<3号線>安国駅 4番出口②地下鉄<5号線>鐘路3街駅 6番出口〜①②からいずれの駅からも徒歩6分。(住所:ソウル特別市 鐘路区 雲泥洞 65-1, B1F)KONESTの地図やお店HPのGoogleマップでイメージつくかと思います。

〜明洞エリアからの地下鉄アクセスは①4号線 明洞駅→忠武路駅〈3号線に乗換〉3号線 忠武路駅→安国駅 ②3号線 忠武路駅→安国駅 となります。

◎地下鉄検索はKONEST韓国地図アプリが便利ですよ!

タクシーだと15〜20分くらいだと思いますが、渋滞や深夜の場合割増料金も加味する必要があるかと思います。(タクシー目安⇒ソウルナビ

👇KONESTのお店情報のページ

ぷんおのまとめ

※本記事は2022年7月に書いたもののリライトとなります。(2022年11月30日更新)

〜この記事を最初に書いたのは2022年7月。久々に韓国への渡航(要ビザ)が解禁となり、明洞の観光定番のお店はどうなった?と思い調べたところ、見事に汗蒸幕の各店舗が休業中!

2022年10月11日からビザなしで韓国旅行が解禁され、私自身も旅を検討し始め、3ヶ月ぶりに韓国のお店検索をしましたが、、、

汗蒸幕のお店の営業が探せない!

GoogleTwitterで<韓国 汗蒸幕>で検索をかけて出てくるお店も極わずかあるのですが、料金やメニューがはっきりわかるものがなかったり、日本語対応が不可だったり、電話連絡しかできなかったり、公式ホームページが謎で問い合わせすらできなかったり、、、と、ブログでオススメできるような感じのものはナシ。KONESTで紹介されているお店は『休業中』の表記ばかり。

このお店は、友人が訪れたことがあるお店で「良かったよ」とのことだったのですが、私自身が行ってないのと、韓国旅行初心者さんの多くが泊まるであろう明洞から徒歩圏ではない(歩こうと思えばあるけるけど)ということで紹介するのを迷ったのですが、あまりにも当ブログへ<韓国 汗蒸幕 営業中>で検索されてこられる方々が多いので色々調べた結果思いきって書くことにしました。

・・・私とお店にはなんの繋がりもありません。

調べて行く中で『仁寺洞汗蒸幕』さんが一番一生懸命SNSで発信していたり公式HPが充実されていたりと《好感》を持ったからです。

KONESTのコメントや<인사동한증막>で検索をかければ一目瞭然です!!!

問い合わせメールにも真摯に対応してくれ、人と人との繋がりはこういうところから始まるのだなと思いました。

この記事を読んだどなたかの韓国旅行の参考とご縁になればと思います。

〜本日もお付き合いいただきありがとうございます。

『仁寺洞汗蒸幕』さん、勝手にブログに書いてすみません🙏 💦
私自身の韓国旅行は2月以降(ワクチン注射、1回しか打ってないので)になるかと思います!