日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

【続続報】「神仙ソルロンタン 梨泰院本店」明洞店に続いて閉店〜韓国国内通販が充実!

こんにちは!ぷんおです。

韓国旅行初心者が誰でも訪れ、みんなの思い出のお店であろう「神仙ソルロンタン」のお話の続続報になります。(今回で3回目の記事となります)

前回の記事はコチラ!

aruda.hatenablog.com

梨泰院本店までもが閉店

ななんと、梨泰院本店も2022年2月に閉店された模様です。KONESTさんのページで閉店を確認しました。

〜外国人観光客向けの店舗の閉店はしているけれど、韓国国内の人向けの席数が多く、駐車スペースが多いお店はキチンと健在しているのでやっぱりこの会社は手堅い商売していると思います!

現在営業中のお店は、KONESTさんで確認できます。
KONESTさんは更新がマメで、閉店したお店の情報は読者が混乱しないように削除記載するので頼りになります!

www.konest.com

内食需要に応えてオンライン販売が充実してきてる!

定期的に「神仙ソルロンタン」さんの公式をチェックしているのですが、覗くたびに種類が増えてるんですよね。以前はなかったパックに入った製品も出てきてます。

2022年3月13日現在の確認では、韓国国内のみの販売(海外発送不可)となっています。

海外からもほしいと思っている人、結構いるのではないでしょうか???

コロナ終息後、観光地の実店舗復活&日本人にも買える商品ができたらいいな。

日本でも韓国料理店はポピュラーにはなってきましたが、ソルロンタン専門店は少ないし(ぷんおの住んでいる都市にはない。6大都市です)家庭で作るってハードルあるりますよね、、、

ビビコとかの食品メーカーのレトルトもあるけれど、なんかドラマがないんだわ(笑)

お店の味はお店から直接買えたら嬉しいなと、ぷんおは思っている。

その前にコロナが早く終息して、韓国だけじゃなく世界の観光地がまた活気を取り戻し、美味しいものが食べられる日が一日も早く来ることを願っています。

コロナだけではなく、世界の争いごとも静まりますように。

〜以上となります!
本日もお付き合いいただき有難うございました。