日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察

【韓国神仙とは無関係】新大久保『シンセンソルロンタン』〜神仙ソルロンタンとは華麗なる別店【確認済】

こんにちは!本場韓国『神仙ソルロンタン』(シンソンソルロンタン)ファンのぷんおです。

最近、新大久保に『シンセン ソルロンタン』なる本格ソルロンタンのお店がオープンしたようでSNSでも本場の味が楽しめると喜びの声が上がっています。

👇食べログ

ブロガーさんの中でも「本場韓国の味が日本に上陸!」とか「あの神仙ソルロンタンが新大久保に!」との声がありますが、、、

このお店は、韓国の『神仙ソルロンタン』のチェーン店でもなんでもなく華麗なる別店舗でございます。

2022年9月13日、お店に電話し、電話口に出たアルバイトの女性に無関係である旨確認をとりました。

ハングルでは『 신선 설렁탕 』の同表記なのですが、、、

本家韓国のチェーン展開のお店の日本語読みは、
「シンン」

新大久保の新しいお店はカタカナで、

「シンン」

〜名前が一字違いで勘違いしている方も多いと思いすが、くどいようですが無関係とのことです。

無関係の新たなお店ですが、韓国で味わったソルロンタンの味を思い出し比較しながら日本のお店の味を楽しむのも一興かと思います。

ブロガーとしての心得(各ブロガーさんへ)

私、ぷんおのブログは広告収入がたまーに入りますが、お小遣い稼ぎというより、面白い情報を発信しようという目的のブログを個人で運営しています。

内容は韓国ドラマやその他の映画などの感想や文化考察がメインで、実在する店舗や風習文化に関することは念入りに裏取り(信頼できるサイトのみ)をしてから文章にして発信しております。

誰しもが情報を発信できる時代なので、気軽にアップしその記事が検索上位に並び、喜んでしまうブロガーさんもいると思います。

それが正確でない情報としたら、、、

多くの人が誤解を招き、それと思って来店し「なんだ違うじゃん!」という負のスパイラルが発生します。

ほとんどの人が得しないと思いませんか???

まとめ&今後の明洞予想

コロナが落ち着き、明洞が徐々に回復してきているようですが、依然として日本人観光客がメインターゲットであったお店の復活はまだまだのようです。

良心的な値段で本場の味が堪能できるお店の再出店や、日本語対応できるスタッフが揃っているホテル、送迎つきの汗蒸幕等の営業再開は、明洞再生のキーポイントになるかと思います。

確かに明洞はちょっと高いし、地元の人はあまり行かない街だと言われ続けています。

しかし、そこには「安心」というお金には代えがたいものが存在し、古くから日本人をはじめ外国人観光客を受け入れてきた実績があります。

まだまだ気軽に遊びに行ける雰囲気ではありませんが、初渡韓を友達同士で相談している女子も多くいらっしゃると思います。

そんな女子旅、お母さん世代のぷんおとして「安心して泊まっていらっしゃい」と言えるのはやっぱり明洞なんですよね。

〜ということで、

🏢✨韓国に展開する『神仙ソルロンタン』は「仙人」のマークが目印です。

👇ぷんお手作り(笑)


営業店舗はKONESTさんのワード検索で出てくるので気になる方は探してみてください!

👇神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)公式HP

👇KONEST

〜以上となります。またお会いしましょう。

👇ぷんお過去記事