日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

アクセス簡単!「梨泰院クラス」の歩道橋〜緑莎坪駅から解放村【韓国旅行2023年3月】

<この記事は約20秒で読めます>

こんにちは!ぷんおです。

ベーシックなスポットを中心に色々見て回った今回の旅。
今回は『解放村(へばんちょ)』の方へ行った話。

お目当ての場所に行く前ドラマ『梨泰院クラス』の歩道橋を通ったので行き方をサックリ書いておきます。

簡単!アクセス方法

地下鉄6号線『緑莎坪駅』下車(1番出口を目指します)

②天井がドーム型の吹き抜けのエスカレーターを登り切ります

1番出口から出てすぐ左側の小さい横断歩道を渡ります

④左手にはガラスのドーム。前方に見える歩道橋が『梨泰院クラス』ロケ地の歩道橋(緑莎坪歩道橋)エレベータもあります

👇上記テキストとこの画像(Googleマップから引用)を頭に入れておけば大丈夫!

絶景!歩道橋からの景色

ちょうど木々が芽吹き出した時期(2023年3月中下旬)なのと、日本でいうPM2.5の미세먼지(みせもんじ)で霞んだ景色ですが、前に広がる南山とその上に立つNソウルタワー。山のふもと左側の方の解放村の三角の頭の教会も見えます。

ぷんおの感想

写真、秋なのか春なのか分からない残念感はありますが、推せる景色なので今回サラッと書いてみました。ソウルタワーと近い位置にあり障害物もないのでホント絶景です。ドラマファン&梨泰院に興味がない方もぜひ!

〜以上となります。
今度は夜に行ってみたいなぁ。

応援よろしくお願いします💕