日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「バッカスおばさん・おばあさん」の全貌と時代推移【考察まとめ】

2001年から20年間の「バッカスおばさん(おばあさん)」についての記事を読んでみてその全貌と時代推移をまとめてみました。

「コーヒーに惚れる」あらすじ・解説【韓国ドラマ】

こんにちは!ぷんおデス。最近「ウェブドラマ」という5〜30分くらいの短尺ドラマがネット中心で若い層から人気があるとのこと。今日はですね、「コーヒーに惚れる」という作品のお話です。ドラマは2018年に製作。1話の時間は約5分で全4話。GyaO!の無料動画で…

ヒョンビン出演「アイルランド」〜結局なにがいいたいワケ?【考察】

どうも。ぷんおです。ヒョンビンブームの流れで興味をお持ちの人が多いはずの作品「アイルランド」。結構モヤっとする作品だと思いますが、ご覧になったみなさんはどのような感想でしたか?私はですね、見終えた後に「で?」となりました。今回は作品の概要…

【朗報】「神仙ソルロンタン 明洞店」閉店からの復活!(23年4月26日現地確認)

こんにちは、ぷんおです。本記事のメインは2020年9月にKONESTさんのTwitterで「神仙ソルロンタン 明洞店」(신선설농탕 명동점)の閉店を確認した時点の記事となるのですが、5月4日同じ場所の新ビルで営業再開するようです!! 2023年4月26日、今明洞から更…