日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ドライブ・マイ・カー」考察&感想〜罪悪との向き合い方

先日、兄の命日だった。その夜、なんとなく「ドライブ・マイ・カー」を観た。 ◇◇◇ 人の死は人の人生を大きく変える。 家福が妻、みさきが実母を見殺しにしたという罪悪感を抱え生きているように、音も娘の死に大きな責任と罪悪を感じていたことだろう。 それ…

映画『ハニーレモンソーダ』感想&雑談〜三浦界 VSトド松、求めるラウールはどっち?

こんばんは、ぷんおで〜す。 先日観た「映画 おそ松さん」。トド松を演じるラウールの演技があまりにもワタシの中のラウールのイメージとかけ離れすぎていて、ちょっと引きずっちゃったんで修正しようと思って「ハニーレモンソーダ」を観ました〜。シュワシュワ〜ッ…

実写版『映画 おそ松さん』あらすじ・感想〜クズなSnow Manはカッコいい。

こんにちは、ぷんおです! 2022年3月25日公開の『映画 お松さん』を公開初日に観てきました。 思いのほか面白いどころか、相当面白かったので感想まとめることにしました(^ω^) 実写という設定を逆手に、その設定の中で好き放題に設定作って遊び散らかして…

【続続報】「神仙ソルロンタン 梨泰院本店」明洞店に続いて閉店〜韓国国内通販が充実!

こんにちは!ぷんおです。 韓国旅行初心者が誰でも訪れ、みんなの思い出のお店であろう「神仙ソルロンタン」のお話の続続報になります。(今回で3回目の記事となります) 前回の記事はコチラ! aruda.hatenablog.com 梨泰院本店までもが閉店 ななんと、梨泰…

【政府指定キムチ名人】韓服姿の女社長「名匠」返上宣言を撤回〜ニュース考察

こんにちは、ぷんおです。 本日は腐敗した野菜や不衛生な工場でキムチを製造していた食品会社「한성식품」(ハンソン食品)のニュースです。 ⚠2022年3月9日現在の内容です⚠ ※2022年3月27日時点で「食品名人(第29号)」は返却済み。「キムチ名人(1号)」の…

SixTONES「共鳴」フル歌詞 考察&解釈〜言葉をみんなで楽しもう!【子供からの質問対策】

【2022-03-08更新】SixTONESの新曲「共鳴」をフル歌詞とともに、単語の意味や考察&解釈などを書いていきたいと思います。 この曲は「半妖の夜叉姫」の主題歌なので、お子さんが親御さんやおじいちゃんおばあちゃんに歌詞の意味をたずねてくる可能性がありま…