日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

King & Prince『Naughty Girl』を和訳&意訳してみた〜王子様と俺様の境界線【ノーティーガール】

こんにちは。ぷんおです。 今更なんですが、キンプリの『Naughty Girl(ノーティーガール)』(2019年)の考察(和訳&意訳)です。 歌詞なんて日本語でもそのまま聴いただけじゃワケワカメワールドなので、今回も彼女をティアラに脳内変換しながら主観で和…

『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』ネタバレ感想&考察〜中絶権問題を考える

こんにちは、ぷんおです! 本日は『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』(2012年・韓国)の感想です。 ごくごく普通のお仕事ドラマのようですが、「人工妊娠中絶は罪なのか否か?」についての問いかけも含まれているような気がします。 ・・・とい…

韓国ドラマ『月水金火木土』あらすじ感想&考察

こんにちは〜!ぷんおです。 パク・ミニョン主演『月水金火木土(월수금화목토)』の1話から最終回をU-NEXTで見届けての感想などを書いていきます。 最後の方に、登場人物と設定書いてます。 さあ、今日も元気に行ってみよう! 感想&考察 登場人物と設定 チ…

タッキーTwitterの逆さま投稿文章を読んでの感想&考察

どうも、私です。 本日はタッキーがアップした逆さま投稿文章にフォーカスしていきたいと思います。 内容はこちら。(キャプチャーは一番下に貼っておきます) 時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢…

映画『クヒオ大佐』を観た〜なぜ人は「国際ロマンス詐欺」に騙されるのか?【傾向と対策&体験談】騙されたふり

ヤッホー!!!U^ェ^U ちょっと色々あってアイスブレイク的に過去に観た映画『クヒオ大佐』の余韻とともに「ロマンス詐欺」の話をしていきたいと思います。 作品はこちら クヒオ大佐 堺雅人 Amazon 作品の出来的には至って普通すぎて感想を書くまでもないので…

King & Prince『Beating Hearts』を和訳してみた〜乗車無期限有効の永遠のチケット【キンプリ考察】

King & Princeこんにちは。ぷんおです。 今更なんですが、キンプリの『Beating Hearts』(ビーティング・ハーツ)のYouTube版の和訳です。 Heartの複数形Hearts、つまり俺もお前もドキドキ♡ということです。 リリースされたときに和訳したんですが、公式和訳や…