日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

King & Prince『Trace Trace』予知曲?歌詞考察&解釈〜TOBE合流【歌詞付き】

こんにちは、ぷんおです(^ω^) 本日は King & Prince の「Trace Trace(トレーストレース)」の歌詞考察・独自解釈を書いていきたいと思います。 この曲は、永瀬廉くん主演のドラマ「新・信長公記」の主題歌として作られた曲ですが、恐るべし予知曲となって…

韓国でお母さん&お婆ちゃん服の店を探す〜「東大門市場」編【中高年女性向けミセスファション】【2023年韓国旅行】

こんにちは。 ぷんおです! 韓国旅行でお母さん&お婆ちゃんの服を探すシリーズ第2弾!今回は「東大門市場」編です。(夜にかけて行くガッツはないので、日中パトロールです) 「新平和市場」(新平和ファッションタウン)、「第一平和市場」も見て回ったので…

公共放送なのにジャニーズ一色! NHK「ザ少年倶楽部」の存在を問う〜ジャニー喜多川の性加害

みなさん「ザ少年倶楽部」(通称:少クラ)という番組をご存知だろうか。 ジャニーズJr. (ジャニーズ事務所のデビュー前のタレント)たちが、都度の番組テーマに沿った先輩ジャニーズの楽曲をカバーしたり、自己グループのオリジナル曲やトークやゲームを披…

焼き魚定食が美味「全州食堂」〜 アクセス簡単!鍾路3街グルメ【韓国ひとり旅2023年】

鐘路3街の「全州食堂」。韓国旅行ひとり旅の皆さんにオススメの鐘路3街のごはん屋さん。焼き魚定食が美味。

北朝鮮『海金剛ホテル』を完全撤去〜世界初のフローティングホテルの末路

各国を経て北朝鮮の海に係留されていた韓国の施設『海金剛ホテル』が完全撤去されるまでの道のり。

「将軍様、あなたのために映画を撮ります」あらすじ・感想〜

「将軍様、あなたのために映画を撮ります」。北朝鮮に拉致された韓国の映画女優と映画監督の数奇な運命を描いたドキュメンタリー映画のあらすじ感想です。

韓国ソウル「明洞」の屋台が色々とヤバい〜衛生状態だけではなく危険がいっぱい【2023年韓国旅行記】서울 명동 노점

こんにちは、ぷんおです。 コロナ禍を経て、2023年3月4月と久々に韓国に行ったのですが、、、 「明洞」の屋台が色々とヤバかったのでレポートです。 他のエリアの露店や屋台も見てきましたが、明洞は本当にヤバいです。 2023年の韓国旅行記です 多国籍化しす…

地元の信頼が厚い「大成めがね(대성안경)」韓国・南大門市場 おすすめ眼鏡店

韓国旅行!南大門市場の「大成めがね」で眼鏡を作ったお話。

ATM手順紹介!デビットカードでウォンを引き出す方法【韓国旅行】両替よりも高タイパ

韓国旅行!デビッドカードでATMからウォンを引き出す手順をご紹介。

韓国旅行で見た 物乞い(乞食)〜脆弱な福祉&黙認する人々【検証考察】

こんにちは、ぷんおです。 2023年3月と4月、それぞれ3泊4日の日程で韓国へ旅に出かけました。 今回の旅の目的の中に、日本では厳しい規制のある「屋台」の事情と「生活弱者」の様子をもっと知ろうという思いがありました。 朝鮮雑記――日本人が見た1894年の李…