日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

Nソウルタワー観光〜可愛いお土産を買ってきました【韓国旅行2023年】

こんにちは、ぷんおです!

本日はNソウルタワーで行って可愛いおみやげを買った話です💕

韓国限定のスタバ商品も素敵ですが、ソウルタワー限定おみやげも負けてません!オリジナル商品がたくさんあるし記念度が高いので超おすすめ!
買ったおみやげの写真は最後のほうに貼ってます。

バスに乗ってソウルタワーの麓まで

バスは山道を上に登って走るので、車窓の景色はどんどん遠くなりパノラマと化していきます。
車内の様子は観光客と地元民が乗り合わせる普通のバス。
この普通感が逆に乗用車や観光バスでは味わえない高揚感をもたらしてくれます。
そうしていくうちにバスはソウルタワーの麓近くに停車し下車しました。

👇南山行きのバスの話書いてます。

あちらこちらに点在するフォトゾーン

バス停からタワーまでは意外に距離があり、途中の左脇道に入ってみる。
そこにはなんと!おびただしい数の大好きなパンダが!その手前に薄っぺらいソウルタワー。
誰もいないことをいいことに自撮り棒を取り出しピースサインで激写開始。タワー周辺にはフォトスポット(「星から来たあなた」のところなど)がたくさんあり、映え映え映えスポットだらけなのですが興味が全くわかず、その後南京錠とアヒルを撮って終了。

迷いながらもソウルタワー展望台のチケットが売っている小屋を見つけ、一般売り場の隣にあった旅行サイト『Trip.com』のカウンターがで登録会員割引価格で購入しました。

いざ、ソウルタワー展望台行きのエレベーターに乗り展望台へ!(展望台の話は後日)

ソウルタワーでおみやげを買う

エレベーター乗り口と展望台の2ヶ所のおみやげ屋さんに行ってきました!

👇マグカップ(1個13,000₩)ピンクと水色。それそれ柄が微妙に違う。

👇Nソウルタワー型キーホルダー(7,000₩)シンプルで普通に使える。

👇メモ帳(2,000₩)次の旅のやりたいことリスト帳にするつもり。

👇SEOUL ロゴ入りTシャツ(25,000₩)これは展望台の売店で買いました。今回の優勝商品です。

この他に、観光地の自販機で売ってるソウルタワーが刻印されたメダル(5,000₩)、絵はがきを2枚買いました。

その2枚の絵はがきは、、、

ソウルタワー展望台のポストから自分と家族宛に投函してきました笑

ぷんおの感想

観光地独特のおみやげが大好きな私。
特に各地のタワーではキーホルダーなどの塔の形を模したものは必ずひとつ購入すると決めています。

最近はどこの観光地でもこうしたおしゃれ可愛いものが増えてますが、安心してください!ちゃんとベタなおみやげ(くまチョゴリキーホルダーなど)も買ってきてますので後日紹介します。

〜以上となります。
次回のブログでは絵はがき投函のことと帰り道のことを書こうと思います。
本日もありがとうございました。

👇2023年3月の旅の記録は下記リンクに書きため途中です。よかったらのぞいてくださいね。

応援クリックよろしくおねがいします💕