日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

「Nソウルタワー」展望台のポストに絵はがきを投函してきました〜韓国の私から日本の私へ。【韓国旅行2023年】

こんにちは!ぷんおです。

本日は『Nソウルタワー』展望台のポストに自分宛に絵はがき(ポストカード)を投函したお話でーす。

※2023年3月の旅行話のまとめリンクは一番下のほうにリンク貼ってます。

👇前回の記事はこちら

絵はがきと切手を購入

展望台(5階)の通路にある絵はがきのラックから好きな柄を選び向かい(中心側)のギフトショップ(おみやげ屋コーナー)でスタンプ(切手)代金とともに支払い。

購入したのは ポストカード・1枚 2,000₩ 切手代・1枚 500₩ (普通郵便)×2通分

切手というより本当にスタンプという感じ。可愛いソウルタワーの絵が描かれた紙切れ的なもの(単色黒)。本当に届くのか?と不安になってしまうくらいの仕上がりです。

切手の購入は「絵はがき送りたいので切手買いたい」「うぴょ うぴょ ジュセヨ」で通じました(笑)

※絵はがきは1階のおみやげコーナーにも売ってますが展望台のほうが種類あります。

切手=「우표」(うぴょ)

「普通郵便500₩ともう一種類(失念)あります」とのことだったので安い金額を選んだ次第です。

「日本に送りたいです」は、韓国語だと「일본에 보내고 싶은데요」(いるぼね ぽねご しぷんでよ)になるかと思います。

メッセージと宛名を書く

絵はがきと切手と購入後、おみやげコーナーの向かいにあるカウンター(通路真ん中、絵はがきラックのお隣)で書いていきます。

置いてあるボールペンはインクが出ないものばかりだったので持参したほうがベスト。なければおみやげ売り場のボールペンを買わざるを得ない感じです。

手持ちのボールペン(黒 0.5)しか持ってなかったので「もっといろんなペン持ってこればよかった(涙)」と後悔。

宛名の書き方

日頃英語(ローマ字)で郵便物を送ることがないので『日本郵便』のサイトを見ながら書きましたが、住所の正式なローマ字綴りに自信がなく「事前に正確な表記調べて準備しとけばよかった(号泣)」更に後悔。

👇参考サイト
あて名の書き方|海外グリーティングカード|国際郵便 - 日本郵便

帰国後『宛名住所は漢字で書いても届く(逆に漢字のほうが間違いない)』ということを後で知り、自分の書いたガッタガタなアルファベット綴りを思い出し「失敗した(涙)」と泣き崩れています。

※切手紛失&貼り忘れ、気をつけてくださいね

ポストに投函〜🎶

ソウルタワーの昼と夜を投函(もう一枚は家族宛です)

〜〜コロナ禍、家から出られない『ステイホーム』の日々。「マスクがない!」と大騒ぎからのアベノマスク、、、。

様々な記憶や思いが駆け巡ったのですが、とっさに書いてしまった言葉は「韓国の私から日本の私へ。」(笑)もう後戻りはできずその後に「また来れてよかったね」と訳のわからないことを続ける。

3月22日の投函、、、本日は4月15日、、、

展望台ポストの集荷がある程度まとまってからの配達になるかと思いますので(個人的推理)届くのに1ヶ月くらいかかるのではないでしょうか?

そんな感じでのんびり届くのを待つ感じです。

【追記】4月24日頃に無事到着しました。貼った紙スタンプに重ねて500₩切手が貼られていました。

ぷんおの感想

こういう小さなことが意外に何年か先に大きな思い出と記念へと変身します。(私の経験)
ソウルタワーに立ち寄る人も立ち寄らない人も、、、素敵な旅になりますように🎶

〜以上となります。
本日もありがとうございました。
👇今回の旅行のまとめリンクです。

応援よろしくお願いします💕