日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

安くて美味しい麺屋さん『맛있는 멸치 국수집(美味しいミョルチグクス屋)』鍾路3街【韓国旅行2023】

こんにちは!ぷんおです。

引き続き、韓国旅行(2023年3月)の思い出日記。鐘路3街でみつけた麺屋さんのお話でーす!

お店の名前は『맛있는 멸치 국수집』(訳:美味しいミョルチグクス屋)。
ミョルチ(カタクチイワシの)お出汁のグクス(麺)が5,000ウォンから!

ひとり旅の方、鐘路でご飯に困ったときはココ、おすすめです。
(住所:韓国 종로3가 103-2번지 1층 종로구 서울특별시)

選択肢がない!夜の鐘路3街

美味しいものがいっぱいの鐘路3街。

が、しかし、、、夕食で混み合う時間帯はひとりを受け入れてくれる店はほぼありません!

ネット情報で「ひとりOK」と書いてても、繁忙時間に喜んで迎えてくれるわけなんてない。(入口のガラス越しで無理感が伝わる)

誰しもが憧れるであろうドラマに出てくる幌を被った「ポジャンマチャ」も繁忙時間は空席がほとんどないし、第一ひとりで飲食する雰囲気ではありません。
(繁忙時間以外の様子はわかりかねます)

ひとりご飯の切なさ

街を歩いてみて多くのひとり女子は厳しい現実に打ちのめされるかと思います。

通りに屋台(おでん、ホットク、トッポギ系)もありはしますが、ひとりなので虚しい気持ちになりそうだし、、、かといってマクドナルドやカフェで済ますのも、、、

と、私は非常に悲しい気持ちになりました。

次第に食欲もなくなりホテルに帰ろうとしたところ、どんぶり麺のマークのお店が。
ネット検索もせず即お店に入りました。

美味しいお出汁のククス(麺)がなんと約500円から!

「こんばんはーアンニョンハセヨーーー。ひとりなんですけどいいですかーーー」
歩き回って疲れ果て蚊の鳴くような声で入店。

コの字型のカウンターの中にはおばさん、そして先客のおじさま1名。

入って左側の食券機で好きなメニューを選んでボタンを押すシステム。(テンパってて覚えてませんが自販機は現金かカードかどちらかのみで使えない方はおばさんに会計お願いする感じ)

ボタンを見ても疲れすぎて頭に入ってこず一番安い左上の5,000Wのボタンを押しおばさんに券を渡す。

雰囲気はなんとなく日本っぽいが、カウンターにはキムチが。

「しまった、うどん屋か?」と悔いるが、出てきたのは温かい汁の細麺。(冷麺と勝手に思い込んでいた)麺はそうめんより太め。(疲れすぎてトッピング覚えてません笑)

特に期待しないでスープを口にしたところ、、、

お出汁がおいしい!!!500円でこのクォリティー?!ホントにいいの?

麺も喉ごしがよく優しい味に疲れも吹っ飛ぶ。

後から何組かお客さんが入ってきて、狭いカウンターはほぼ満席に。

飲んだ帰りらしき男性たち、このおばさんたちはカラオケ帰りかな?なんて想像しながら、ご馳走さま!と元気よく挨拶をして店を後にしました。

ぷんおの感想

辛いものが苦手な方、あっさりしたものが好きな方に超おすすめ!
入りやすいお店だし、お店のおばさまも優しく接してくれました。

国内の旅行サイトに載っていないっぽいので、Google検索(韓国語)したら出てきました。レビューもいい感じでしょ???私も書いておきました。

今回は想像以上に観光客だらけでどこのエリアでも繁忙時間は満席。特に夜はひとりでも複数名でも思っていたお店に入るのは大変かもしれません。

下記記事のユッケ屋さんもたまたま運がよく入れた感じです。

写真はお店の外観。
ブログに書こうと思って朝の散歩の際にもう一度行って写してきました。道をはさんでお向かいにテイクアウトのお安いコーヒー屋さんありましたよー。

〜以上となります!

これから旅行を予定されている方、よい旅を!
そしてどこもメチャメチャ混んでいるので覚悟してください(笑)

<今後の予定記事>
サムスン階段 2023年
・Nソウルタワー
・緑莎坪 梨泰院クラスの橋?
・高速バスターミナル
・GOTOMALLは行くべきか?
・おすすめ韓国みやげ
・眼鏡を作った
・両替か?ワウパスか?デビッドカードか?

色々続きますので気になる方はブックマークお願いしまーす。