日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

タイパ悪『GOTO MALL』に行った感想〜激安感ナシ&シンプル系好きな人は行かなくていいかも【韓国旅行2023】

こんにちは、ぷんおです。

本日は『GOTO MALL』(江南ターミナル地下ショッピングモール)に行ったお話です。

結論から申し上げますと、シンプルな洋服が好きな私には欲しい物がなく、全体的に物価高&円安&すっかり観光地で強気な値段。安いものはそれなりのクォリティーでした。

アクセス方法(フロア地図あり)、フロアの特徴、感想など書き連ねていきます。

アクセスとフロアマップ

3号線&7号線からのアクセスは結構わかりづらいです。
最悪わからなければ、9号線の方向に行って改札前の8−1、8−2からG8に入る方法もあります。それでもわからなければ一旦外に出て入り直すのも手です。

③⑦号線利用の場合

駅についたら③号線の改札から出て、8−1、8−2番出口を目指します。中央に各出口が書いた電飾看板&左右にエスカレーターが設置された広場があります。左側のエスカレータに乗り降りたところを100mくらい直進すると G7 に到着します。

⑨号線利用の場合

改札を出てすぐに G8 ゲートが。

地下街の構成と特徴

通路は2本。両側に店舗があり、1本の通りの端から端までが約1km(883m)あるので体力も時間も必要です。

次に各ゾーンの特徴を書いていきます。

GO TO ZONE (中央部)

地下鉄から降りてすぐのエリアは、若い子のお洋服や小物が。
俗にいう「韓国ファッション」(通販のDHOLICとか中国のSHINE的)、「ガーリー系」が多く、最近のトレンドのショート丈のトップス、ミニスカ、ルーズフィットのスエット、ワンピース、バケットハット、アクセサリーなど学生さんが好みのものであふれていました。
春休みだったこともあり、大学生っぽい女の子がキャッキャしていました。

このあたりが一番賃料が高いかと思うので勢いのあるお店が集合しています。

WEST ZONE(地図画像左部エリア)

奥に行くにつれ、間口が狭い個人商店が増えていきます。ヤング向け、婦人服、紳士服(おじ向け)、子供服、靴、バッグ、古着、アクセサリー小物が混在。

おばさん服(お母さん&おばあちゃん向け)のセレクトショップもありはしますが、日本人には好まれない系です。(中国おばさんが好きそうなのが多い)
奥の突き当りに飲食店があります。

EAST ZONE(地図画像右エリア)

奥の方に行くにしたがってインテリア・生活用品、食器、伝統韓国っぽい小物がたくさんあります。
ここのいくつかの店舗が仁寺洞に商品を卸していた話を昔聞いたことがあるので仁寺洞で売ってそうな小物はここの方が安いかもしれません。
突き当りに飲食店があります。

衝動で買った服のクォリティ(笑)

この日の気温が3月中旬なのにななんと20度超え!

暑いし、、、せっかく来たから、、、と、並んでいる中でマシだった薄手のスエット生地の七分袖を10,000₩で購入。(明洞でも同じ価格でした)

👇1回洗っただけで型崩れしました

ぷんおの感想

通りを素通りして東大門に行けばよかったと、ただただ後悔。
今回はブログのネタ探し(お母さん&お婆ちゃん服探し)だったので自分が悪いのですが、、、(中高年女性の服のことは別ブログで)

若い子なら楽しいかもですが、個人的には『ファッション市場 サンキ』や『H&M』のほうが楽しいです(^ω^)

無印良品などシンプルな服が好きな人にとっては時間の割に収穫がないスポットかもしれませーん。

1,000₩が70円台以下の時代を知っている人(ヨン様、グンちゃん世代)は本当にびっくりするかと思います。

〜以上となります。本日もありがとうございました、、、なのですが、GOTOMALLに行った翌月の4月、安くチケットが取れたのでまた行ってきました!皆さんも気になってるであろう永登浦でお買い物してきました。下記リンクからどうぞ(^ω^)

👇他の旅行記はこちらにまとめていきます。