日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

【韓国旅行】行ったところまとめ〜基本スポット巡り(3泊4日)【2023年3月】

こんにちは!最近動画が作れるようになったぷんおです(^ω^)

本日は昨年3月(3泊4日)の韓国ソウルの旅の話。

「今更?!」でしかないのですが、今年の3月下旬に韓国へ旅する人の参考になればいいなと思い書いていきます。

基本スポット、王宮、ドラマロケ地などまんべんなく行ってみました。動画もあわせてご覧ください。

・・・日にちの割にかなりの箇所行っていると思います。

👉3泊4日韓国ソウルひとり旅【行ったところまとめ】2023年3月 - YouTube

www.youtube.com

はじめに〜旅の概要

旅の概要、少しまとめておきます。

北海道札幌「新千歳空港」⇔韓国ソウル「仁川国際空港」。利用エアラインは「チェジュ航空」。

宿泊場所は「ホテルベニューG」です。

航空券はチェジュ航空直接、ホテルは「楽天トラベル」のお正月セールで予約。(予約時期はいずれも1月上旬)

※昨年よりも航空券・ホテルいずれも料金が高騰しているので、料金については比較対象しないほうがいいと思います。

1日目

ソウル駅から徒歩で南大門市場へ。
近年探せなくなったミセス向け服の売り場の様子をリサーチ。母へのお土産服を買う。

メガネを作る。

晩ごはんを食べた店。

2日目

早朝にコムタンを食べたお店。

高速バスターミナル駅にバスターミナルの建物を見にいった話。

激安服が売っていると言われている「GOTOMALL」に行ってみたけど撮れ高ナシだった話。

ケーブルカーに乗らず東大入口駅からバスでソウルタワーに行った話。

ソウルタワーのポストから絵葉書投函。

ソウルタワーで買ったお土産のこと。

サムスン階段」への行き方と往年の韓ドラ話。

途中にあったカフェと底から眺めた「会賢市民アパート」の話。

晩ごはんに食べた「補身湯」(犬鍋)の話。

3日目

早朝に行ったお風呂屋さんの話。

朝ごはんのキンパの話。

緑莎坪駅、梨泰院クラスの歩道橋と解放村の話。キム・ハヌルの空港へ行く道のロケ地も入ってます。

明洞のソルロンタン屋さん「味成屋」の話。

晩ごはんに久々にユッケを食べた話。

4日目

ソウル駅で食べた朝ごはん話。

備忘録

〜まだ記事化してない話。

◆今回の旅のメイン荷物はリュック(機内持ち込み)にしてみました。
リュックのメリット・デメリット、リュック(スーツケース以外)を受託手荷物化する方法については後日まとめます。

◆事前チェックインの話。

◆その他、鐘路3街のテイクアウトカフェのこと、昌慶宮が好きな話、恵化のこととか書いていないものもあるので随時加えていこうと思います。

ぷんおのまとめ&感想

なぜ、1年も前の旅行の話をしだしたかというと、この時期の旅行の服装選びがメッチャ大変でその話を書こうと思ったのですが、旅全体の話をしてから服装について書くべきだと悟りこのようになりました。

ということで、次回は3月の韓国旅行の服装について書いていきます。

〜以上となります。
本日もありがとうございました。

ぷんお、YouTuberの素質ナシ(涙)

今回のたかだか12分の画像つなぎ動画を作成するのに3日(1日5〜6時間)もかかってしました(涙)

「Canva」というオンライングラフィックツール(スマホアプリもある)で動画作成しているのですが、これが悪いのか?(ほかのアプリ使っている人が多い印象)

ブログの補足資料として作ってみようとはじめたのですが、肝心のブログが全然更新できず、本末転倒感でいっぱいです。

👇サムネもこうして作ったりするのですが、この惰性で色んなところに入れてるイッヌを今後どうするか悩み中です。