日感アルダ

映画、ドラマ、文化、日常の果てしなき考察〜活動費用のために広告つけています。

巨大!富平駅地下商店街(富平MODOO MALL) に行ってきた🎶動画あり【韓国旅行2024年9月】

こんにちは!ぷんおです。

先日、松島セントラルパークのイベント参加で仁川の富平(ぷぴょん)に宿泊したついでに、前々から気になっていた「富平駅地下商店街(富平MODOO MALL)」を 探検してきました。

動画も撮ってきたのでリンク貼っておきます。

富平駅地下商店街とは?

韓国語で부평역지하상가。パンフレットなどの表記は「富平MODOO MALL」(부평모두몰)です。

防空壕として作られた場所に形成されたいくつかの地下街をまとめての総称とのこと。

パンフレット拡大画像です。

黒い大きい部分が富平駅。赤と緑が交差しているところの黒い部分が広場になっており、これがお買い物時の迷子にならない目印的なものになります。

宿泊した東横インは5番出口でした(犬の画像つけてるところ)。

規模はGOTO MALLの2倍以上!

店舗数は約1,408店で全長が1.8km!

GOTO MALLが約600店で全長880mなので、高速ターミナルに行ったことがある方であればどれだけ広いかおわかりいただけるかと思います。

どんなお店がある?店舗構成

東大門市場やGOTO MALLのように卸売りではなく、きちんとコンセプトがあるお店が多く(普通のお店)、明洞の地下街には少ないお仕事でも着れる低価格のきれいめのショップが何軒もありました。

激しいピンクや赤のアジュンマ系ファッションやそういう服を着ている人も見かけなかったのも印象的でした。

とはいっても、ニセモノカバンや価格表示のない店、ニセモノキャラクターゴチャゴチャ、みるからに怪しいお店もありましたので要注意です。

〜雰囲気は動画をご覧ください。

動画見直したら、メンズ(それもホストスーツ)が中心になっていたので次行くときに女子服もっと映してきます。

戦利品!買ったもの紹介

動画の最後から2番目のお店でワンピースを買いました。(画像と同じ形で生地違い)

価格は25,000W。

スカートの裏地が半分までしかついてませんでしたが、中にタートルネックとパンツや薄手のロングスカートと合わせたりして着ています。

お店の名前は「미래」で端っこのほうにありました。オーナらしき女性も落ち着いていていい感じの人でした。

ちなみにここは大きいサイズです。

服の好みって人それぞれだと思いますが、私はズルっとユルッとした柄系のワンピースやスカートが好き。

なので、東大門市場とかあまり置いていないところに行かないで、好きな系統の商品をセレクトしてるお店を見つけたらそこに通うようにしています。

その他購入品は、ニセモノピカチュウ
お値段なんと、6,000W!(ぼったくり笑)。

他のお店でもう一体3,000Wのニセピカチュウ
1,000Wにしてくれました。

富平へのアクセスと周辺

ソウル駅から1号線乗車で約45分と距離はありますが、地下街の他に文化通りというちょっとおしゃれなスポットもあったりします。

駅にはロッテマート、UNIQLO無印良品もあります。

ひと駅先が富平市場。

今回行ったときは年に一度の大祭りが開催されており、全然街めぐりできなかったので、今月末の旅行でもう一度行ってこようかな?と考えています。

ワンピース買ったお店の秋冬のセレクトがどんな感じかも見たいし。

ぷんおの感想

わざわざ行く場所か?といったら微妙なのですが、大きいサイズのレディースとメンズ(大きいサイズもある)が多いので探している方にはおすすめです。

会社に着ていける服(オフィスカジュアル)もあるほうだと思います。

同じ服が大量に山積みされているとか、同じような派手色のおばさん服が壁一面に吊るされてるとかがないのもいい。

そこそこ怪しいエリアもあって韓国感もあるのですが、ニセピカチュウは2匹しかおらず、そういう意味でソウルよりまともかな?と思いました。

書くの忘れてましたが、今回の渡韓はポケモンGOでした。

〜以上となります。
本日もありがとうございました。

宿泊した東横インのレビューについては改めて書きます。
アゴダで4泊5日で約22,000円と破格でした。